青空がいつまでも続くような未来であれ!

腎移植から透析再導入して透析歴12年目になりました。日々の透析生活を記録する透析日記とモーニング娘。とハロプロに関することなど書いているブログです。
コメント・トラックバック大歓迎(スパムはお断り。)。リンクフリー。相互リンクも大募集。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 踊れ!モーニングカレー福岡昼公演 レポ&感想<前編> | main | 10月23日(月)の透析 >>
# 踊れ!モーニングカレー福岡昼公演 レポ&感想<後編>
さていよいよ会場内に入ります。会場内にはポスター、Tシャツなどの展示があり、CD・DVDの販売コーナーもありました。写真は撮らなかったのですが、ちびっ子チョロQ、コレクションカードホルダーというガチャガチャ(1回500円)もありました。1回ずつやってみたら、里沙ちゃん(カードホルダー)小春ちゃん(チョロQ)が出ました。前編の記事のグッズ写真に小さく写っているのがそれです。ポスターさゆみんTシャツ
左がメンバーのサイン・コメントが入ったポスターです。残念ながらコメントは読み取れませんね。右はさゆみんTシャツです。

14時30分ごろ、2階の自分の席に行きました。2階18列というのは実質2階の2列目で私の席は舞台のほぼ真正面の位置で、全体が見渡せるなかなかいい席だと思いました。私の右隣には子ども3人(女2、男1)をつれた若い夫婦で、左隣は男女のグループでした。まわりを見渡すと2階席の他でも女性・子どもの姿が見えます。ここで買ってきたサイリウムを出して光らせてみると、なんかいまいち光りかたが弱いのです。やっぱり100円ショップはだめかな、次回はもうちょっといいやつを買ってこようと思いました。初めて娘。の舞台を見た感想は意外とこじんまりしてるなというものです。今まで私はDVDでしか娘。のコンサートを見たことがなく、DVDに収録されているコンサートが武道館とか横浜アリーナとか大きい会場なのでこういう感想を持ったのでしょう。
そして15時になりいよいよ開演です。中東風の音楽がかかり、だんだん盛り上がっていき、ファンの声援・手拍子も高まっていきます。銅鑼の音そして一段と声援が盛り上がった時、ついにモーニング娘。メンバーが舞台上に現れました。夢にまで見た感動の一瞬です。メンバーたちが目の前で、というにはけっこう遠いのですが、とにかく生で自分の目で娘。たちの姿を初めて見た瞬間でした。
以下セットリストにそって覚えていること・感想を書きますが、一応ネタバレ防止のため隠します。


01.モーニングカレー
すでにさゆみんのラジオで聞いてましたが、コミカルな曲ですね。
曲中の「モーニングカレー!(ハイッ!)モーニングカレー!(ハイッ!)」と客席から合の手が入るところは腹に響き、これがコンサートの迫力かと感動しました。
02.TOP!
メンバーの名前がコールされるところでフォーという掛け声があり、れいなのところでは一段と大きな掛け声がかかりました。その時の妙な振り付けもおもしろかったです。
03.ハッピーサマーウェディング
よっすぃ〜のセリフいいですね。やったね!というさゆみんも可愛かったです。
ここで簡単にMC
「モーニング娘。でーす」という全員での自己紹介と「お腹いっーぱいになって帰ってください」という里沙ちゃんでした。
04.THE マンパワー!!!
いったんはけて衣装チェンジというか、上に着ているのを脱ぐだけ?の後、メンバー再登場。さゆみんばかり双眼鏡で見てましたね。基本全員登場の時は、やはりさゆみん・小春中心に見てました。
05.YAH!愛したい!
ここはあまり覚えてないです。相変わらず合の手はすごかったです。
06.Ambitious! 野心的でいいじゃん
いよいよAmbitious! CD発売以来車の中でほぼ毎日聞いています。TVやPVで見たあの振りでメンバーが踊っているのを生で見られて感動しました。
MC
メンバー自己紹介。内容は他の会場の公演とほぼいっしょのようです。れいなのただいま〜、おかえりーコールがありました。里沙ちゃんの番でよっすぃ〜から「みんなでお祝いしようよ」ということで会場全員でバースデーソング合唱。
07.チャンス チャンス ブギ
「ブギウギ〜♪」のところで足をパカパカするところがいいです。
08.涙が止まらない放課後/吉澤・高橋・新垣・亀井・道重
こんこんが抜けた後はやはりさゆみんが引き継いだわけですが、ここでさゆみんの歌声をはっきりと聴きました。う〜ん、前よりは上手になったかな。さーゆー!!という掛け声がすごかったです。
09.キラキラ冬のシャイニーG/田中
ここでサプライズ!「恋人は心の応援団」かられいなのソロ新曲「キラキラ冬のシャイニーG」に変わりました。会場からは驚きの大きな歓声でした。れいなの赤い衣装が似合ってましたね。
10.バラライカ/月島きらり starring 久住小春
この歌も楽しみにしてた曲の一つです。きらり=小春ちゃんはかわいかったです。隣では女の子2人もサイリウム振って応援してました。
11.Thanks!/藤本
ミキティソロでこの曲ですが、さすがうまいですね。安心して聴ける感じでした。オイッオイッオイッ!というコールが一段と盛り上がってました。
12.「すっごい仲間」/吉澤・藤本・亀井・道重・田中・久住
曲が終わった後、小春ちゃんが踊りながら舞台左にはけていきました。それを見送る残りのメンバーたちがおもしろかったですね。
MC:吉澤・亀井・道重
亀ちゃんの歯の治療の話ですが、最後あたりとことことさゆみんが亀ちゃんに近づいていったので、何をするかと思えば「ちゅうしゃしちゃうぞっ!」これには参りました。会場からも大きな歓声。
13.声/新垣・高橋
メインが里沙ちゃんでした。昼は愛ちゃんメインかと思ってたので、意外な喜びでした。この曲正直今までスルーしてましたが、セットリストに入っていたので何度も聞いているうちに良さに気づかされました。里沙ちゃんの歌声はこのコンサートの中でも大事な聞きどころの一つでしょう。
14.ファインエモーション/藤本・田中
MC:藤本・田中
15.わ〜MERRYピンX'mas(レインボーピンク)
来ましたっ!!レイピンのメリピン!!「いや〜ん、いや〜ん」やら「ホワイ、ホワイ」やら「年とりたくない」とかまさに脳みそとろけそうでした。あの2人がいれば世界も平和でいられるかと思いました。
16.シャボン玉/吉澤・亀井
よっすぃ〜の実質ソロですが、亀ちゃんのセリフもよかったです。
17.恋ING/吉澤・亀井→途中から全員
18.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
19.恋のダンスサイト(VTR)
このVTRは次回のDVDに収録されるのでしょうか。考えてみるとこの曲、現メンたちは当時は一人も参加してないんですね。
20.HOW DO YOU LIKE JAPAN- 〜日本はどんな感じでっか?〜
ここからラストまで一気に駆け抜ける感じですね。
21.いきまっしょい!
これはセットリストを知った時からはっきり言ってうれしかった。この曲には妙な思い入れがあります。
22.色っぽい じれったい
23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
ひたすら聞きまくってPVを見まくったこの曲をライブで楽しめる感動と興奮、すばらしいです、来た甲斐があるというものです。
24.青空がいつまでも続くような未来であれ!
いよいよ来ました。後半さゆみんの「ごいっしょに〜!!」里沙ちゃんの「みなさんもっともっと大きな声で〜」でいっしょに歌うのですが、胸にぐっと来るものがありました。今聞いても泣きそうですね。1階席を見下ろすと、うわさの青空トレインをやってました。舞台上では2組に分かれてのトレインでした。
EN
会場全体から「れいなっ!れいなっ!」のコールがあがりました。私もそれに参加すると、隣の小さな男の子がこっちをじっと見てました(^^;。
25.歩いてる
何度も聞いているといい曲に思えてきました。ひとつ難を言えば、NaNaNa〜はちょっとかな、と思います。
26.そうだ!We're ALIVE
ブンブンブンブンッが短いのでフルバージョンと気づきました。これも大好きな曲です。そしていよいよラスト。DVDで何度も見た「どうもありがとうございました!モーニング娘。でした!!」の後、みんなで手をつないでのご挨拶。会場にお礼と別れをつげるメンバーたち。いったん全員がはけた後、れいなだけ再登場。「昨日髪を少し黒くしてコンサートに臨みました」ということでした。

いやー、長くなりました。こんなに長いの誰が読むんだという感じですが、今後自分で読み返して思い出すためにも、やったこと思ったことなどできるだけ書き記しました。
今回初参戦して思ったこと。コンサートはメンバーと観客が一体となって作り上げていくもの、というのを実感しました。舞台に近い1階席だけでなく、2階席・3階席でも大きな声で応援しているファンを間近に見て、彼ら熱心なファンあってこそのモーニング娘。であり、モーニング娘。あっての彼らなんだと思いました。その中にちょっぴりだけど参加できたことをうれしく思います。そしてもっと近くでメンバーたちを見たいという思いが強くなりました。一般席で立ちっぱなしで応援するのは体力的にちょっと辛いと思うのですが、とにかく1回近いところで見てみたいですね。
もっと早い時期にコンサートに参加すればよかったとも思いました。人数がもっと多かったときはコンサートはもっと違うものだったでしょう。DVDからもうかがえますが、ライブで体験したかったです。いずれにせよ来年の春の参戦も決定です。今度は2,3公演参加してみたいですし、もっと近くで応援したいですね。思ったことをすべて書けたとは思えませんが、とりあえずレポ&感想を終わりたいと思います。最後まで読んでくださった方ありがとうございました。コメントをいただければ幸いです。
| comments(2) | trackbacks(3) | 06:50 | category: モーニング娘。 |
# スポンサーサイト
| - | - | 06:50 | category: - |
コメント
コンサお疲れいなでした。
今度は春のコンサでお会いしましょう。
コンサ前にヲタ友と交流するのも楽しいですよ。
私は長崎に住んでいるので、福岡に知り合いがいなくて、コンサ前は1人で寂しかったのですが、最近は知り合いが増えて、サンパレス駐車場のデコ車(GAMや愛ちゃんの絵が書かれた黒い車)付近でみんなと交流していました。
ミラバリ管理人さんとも会えて良かったです。
次回お会いできるのを楽しみにしています。
| ソウ | 2006/10/24 1:39 PM |

福岡紺お疲れさまです。
初めての体験だったみたいですね。
凄い迫力が有ってレポ見ていてその感じが伝わって来ますよw



いやー武道館が楽しみですw


| ゼロ | 2006/10/25 12:26 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
モーニング娘。 - 歩いてる
モーニング娘。31thシングルはTBS「2006 世界バレー」挿入歌。 紺野あさ美、小川真琴がモーニング娘。を卒業後、8人のモーニング娘。 として初めてリリースする作品です。
| こんな音楽発見! | 2006/10/28 10:16 PM |
♪芸能人のアノ歌声♪
グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。
| ♪芸能人のアノ歌声♪ | 2006/11/06 11:33 AM |
プッチベスト7 DVD |オムニバス
DVD初収録曲が5曲(LIVE映像など)入ってお得なコンピ第7弾。メロン記念日の....
| 芸能 娯楽 【音楽ヒットチャート】 | 2007/03/08 3:38 PM |
Recommend
Recommend
きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付)
きらりん☆ランド(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),きら☆ぴか
Recommend
チャンス!(完全生産限定盤)
チャンス!(完全生産限定盤) (JUGEMレビュー »)
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),2℃,家原正樹,斎藤悠弥
Recommend
みかん(初回生産限定盤)(DVD付)
みかん(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,鈴木俊介
Recommend
ハッピー☆彡 (初回限定盤)
ハッピー☆彡 (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),BOUNCEBACK,すやまちえこ,吉田勝弥
Recommend
悲しみトワイライト (初回限定盤)(DVD付)
悲しみトワイライト (初回限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
モーニング娘。,つんく,山崎淳,鈴木Daichi秀行
Recommend
☆☆☆ (初回限定盤)
☆☆☆ (初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
Recommend
SEXY 8 BEAT
SEXY 8 BEAT (JUGEMレビュー »)
モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,平田祥一郎,松井寛,高橋諭一
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
おはなしロボット ひこまた
おすすめFX
BLOG RANKING
FC2ブログランキング・ハロプロランキング
ハロプロランキング⇒現在??位
応援どうぞよろしくお願いします。

人気ブログランキング

アクセスアップランキング Access mania
Hello!Project LINKS
◇◆Hello!Project 総合◆◇
Hello!Freak Hello!Freak ☆相互☆
ミラバリ! ミラバリ! 〜久住小春ファンサイト〜 ☆相互☆ Miracle Angel Miracle Angel 〜久住小春ちゃん応援ブログ〜 ☆相互☆ 小春日和 モーニング娘。久住小春ちゃん応援サイト 〜小春日和〜
FAN for KOHARU FAN for KOHARU & KOHARU for FAN ☆相互☆ New!!
Channel2121 Channel2121+--新垣里沙ファンサイト--+ ☆相互☆ New!!
914の女神
914の女神 ☆相互☆ New!!
レインボー ☆レインボー☆ ☆相互☆
Ai Motion Ai Motion New!!
CANDY CANDY〜藤本美貴ファンサイト〜
☆相互☆
senti☆case
senti☆case ☆相互☆ New!!
ラブれいな ラブれいな
> ミラクルビーム ☆相互☆
> 小春日記 ☆相互☆ New!!
> 【久住小春 キャプチャー画像 Special Selection】
Respect for you Respect For You −道重さゆみ:さゆみん最強の証明−
> さゆみん依存症
> hello pallete ☆相互☆ New!!
> 小春模様  New!!
レインボーピンク(さゆ・こは)リング

道重さゆみリング

久住小春リング

モーニング娘。リング
☆おすすめ☆


お財布.com
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
1コイン=1円,換金は300円から
PCサイトで毎日スクラッチゲーム(10コイン),携帯ではクリック・ラッキーくじで1日10コイン前後貯まります。換金もすばやく確実で安心の定番サイトです。
Search this site
Sponsored Links